1 経営者の皆様

 

●よくある経営コンサルティングではありません
→損益計算書や貸借対照表は必要ありません。ややこしい財務や経理上の分析や知識を学ぶ場でもありません。経営者の方への勇気と共感、そこから少しでも「やる気」を引き出したいと私たちは思っております。

●経営がきつく現状がつらいと感じられている経営者向けの個別相談会兼、異業種交流会です
→経営が順調でさらなる飛躍をと考えている方向けのセミナーやら講習会は幾多もあります。本相談会兼交流会は経営者の不安を軽減させて経営者同士の交流を経て、皆様の厳しい現状が好転していくことに目的を置いています。

●経営者は孤独になってはいけない
→現状が厳しくなっていくほど、経営者は孤独になっていくものです。だれにも相談できず、時間の経緯とともに相談する気力も萎えていきます。知らず知らずの間に自身の世界が狭くなり、思考も閉鎖的になっていっていませんか?そんなときに私たちに話をお聞かせください。似たような境遇の方の話やアドバイスは必ずやあなた自身をリフレッシュさせてくれるでしょう。

●経営者の精神的な負担軽減も大きな目的の一つです
→私たちは、現状がつらい、経営が厳しい、誰かに相談したい、といった方には何よりも気持ちを分かち合う機会が必要だと考えています。同じような境遇の方と意見交換してみませんか?そこから何かしらのヒントや現状の打開策や改善策などが見つかるかもしれません。
経営者は現状分析や対策も含めて自社の問題把握はそれぞれなされていることと思います。ここでは私たちの個別ヒヤリングや経営者同士の仲間づくりや意見交換を経て、経営者の精神的負担を軽減することも大きな目的としてとらえております。


本交流会の強み

●個別ヒヤリング(共感とアドバイスと精神的負担軽減)
→経営状態が厳しい社長が共感者とアドバイザーとして、地域ブロックの部長を務める税理士がお金のプロとして皆さんの力になります。ケースによっては信用金庫の職員や弁護士もご紹介出来ます。
●異業種交流会(異業界だからこその改善のヒント)
→経営状態が厳しい異業種の方、しかも経営者の方と意見交換できる場は多くありません。みな業界は違っても苦労して努力されています。経営者同士の共感と交流の中に、どん底からの浮上するヒントがあると思います。

2017年04月05日